楽に効果的に痩せるダイエットとは


こんにちは。あやべクリニック院長の綾部です。
効果的なダイエット方法が分からずにいつも途中で挫折してしまう…という方は多いのではないでしょうか。
今回はそんな方へ、「楽に効果的に痩せることのできるダイエット方法はあるのか?」というお話しをしたいと思います。

まず、脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪の2種類があります。
皮膚のすぐ下にあって指でつまめる脂肪が皮下脂肪で、体の内側、内臓の周りにある脂肪が内臓脂肪です。

運動などのダイエットをして燃焼される脂肪は、内臓脂肪にあたります。
この時に、見た目に影響が出やすい皮下脂肪は減りません。
よくクリニックにいらっしゃる患者様に、「体重はどの位減るのでしょうか?」「ウエストは何センチ細くなるのでしょうか?」と尋ねられることが多いのですが、この2種類の脂肪のうち、どちらを減らしたいのかはっきりさせる事がまずは重要です。

そして、脂肪の種類によって施術内容が変わってきます。
当院では、内臓脂肪を落としたい方にはGLP-1ダイエット、 皮下脂肪を落としたいという方にはクールスカルプティングをお勧めしています。

内臓脂肪を落とすGLP-1ダイエットは、血糖値をコントロールして食欲を抑え、
空腹感を自然になくして痩せていく、という方法です。
胃の中の食べたものを消化されにくくして満腹感を長続きさせ、間食などを無理なく控えることが出来ます。
ダイエットしたいけど食事制限がつらい…という方には、この方法がお勧めです。

施術は、ご自身で1日1回注射を打つという形です。
自分で注射を打つというと心配になる方もいると思いますが、痛みを感じづらい非常に細い注射針を使用するので安心です。

GLP-1ダイエットは心臓弁膜症や血圧が高くなるといった副作用の心配がほとんどありません。
血糖が高くなった時だけ血糖を下げる効果があるので非常に安全性が高くなっています。
ただし、女性のつわりに近い胸焼けのような胃がムカムカする感覚があります。

私自身ももともと油っこい食べ物が好きで、肥満度を表す指数・BMIの数値も30以上あり肥満の域にいましたが、この治療を行ってからは冷たくてあっさりした食事を好むようになり、2週間くらいで2~3Kgほど体重が落ちて、中性脂肪は172mg/dlから112mg/dlと改善され、肝機能と血圧の数値もよくなりました。

続いて、皮下脂肪に効果があるクールスカルプティングについてお話しします。
まず、脂肪には低温になると結晶化するという性質があります。
そこで、皮膚表面近くの皮下脂肪だけを外から吸引し、適正な条件の下、30分程度で温度を4℃近くにまで冷却します。
そして脂肪細胞のみを凍結・結晶化させ、壊死とは異なるアポトーシス(細胞の自然死)へと誘導します。
アポトーシスに至った脂肪細胞は、貪食作用によってゆっくりと体外に排出されます。
数週間から数ヶ月かけて徐々に貪食されるため、血中脂質や濃度への影響はありません。

クールスカルプティングでは体重自体が減ることはあまりありませんが、皮下脂肪が減少するので、見た目のボディラインがきれいになります。
効果が実感できるまで2ヶ月程度かかりますが、継続して施術すればより効果を感じやすくなります。

実際に体重を落としたい方にはGLP-1、ボディラインなどの見た目を変えたい方にはクールスカルプティングがおすすめです。
より詳しい施術内容が気になる方は、当院までお気軽にお問い合わせください。

カウンセリング予約
お問い合わせ

0120-072-557

電話受付9:30~19:00

診療時間・休診日

  • 診療時間:10:00~18:00(完全予約制)
  • 電話受付:9:30~19:00

アクセス

所在地

〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−37
博多ニッコービル8階

※当院は、プライバシー保護の観点から看板を出しておりません。

アクセス

  • JR博多駅 筑紫口より徒歩2分
  • 地下鉄 博多駅より2分
  • 天神、福岡空港駅から地下鉄で10分

LINE公式アカウント

ご登録するには、「友だち追加」をタップしてください。
予約枠の空き状況やあやべクリニックのキャンペーン等最新情報をLINEにて配信いたします
登録方法がわからない場合は、ご来院の際に受付スタッフにご相談ください。