美白治療について


こんにちは。あやべクリニック院長の綾部です。
今は女性・男性問わず、色白 美肌になりたいという悩みをお持ちの方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は美白治療についてお話ししたいと思います。

いまは美白治療として、IPL(Intense Pulsed Light)という特殊な光を肌に照射する光治療があります。
照射できる光の範囲が560nm~1,200nmと広いため、シミ・そばかす・くすみ・赤ら顔・毛穴の開きなど、全般的なお肌のお悩みに効果があります。
光の波長を調整することによって、シミの元であるメラニンや、赤みの元であるヘモグロビンを破壊して美白効果を得ることができます。
かなりまぶしい光なので、患者様には目を保護しながら治療を受けていただきます。

IPL治療は皮膚全般の症状をまとめて一気に改善したい方向けの施術で、シミを取る治療ではありません。
シミやそばかすに対しての効果はあくまでも限定的で、確実に消すことは難しいため、ピンポイントでシミ・そばかすを完全に除去したい場合は、シミ取りレーザーによる治療をおすすめしています。

また、IPL治療は ダウンタイムがほとんどないという特徴があります。
皮下出血で皮膚が紫色になることもありませんし、レーザー治療のように帰宅時にお肌をテープで保護することもありません。
施術後にアイスパックで冷やすだけでお肌のほてりや軽い赤みが収まるので、そのままお化粧して帰宅することができます。

IPL治療は、月1度のペースで繰り返し施術することによって、徐々に効果が実感できます。
回数に関しては、5~10回くらいを半年から1年ほどの期間内で行う患者様が多いです。
施術経過をしっかりと数値化してデータに残し、お悩みの解消に向けて確実に施術を重ねていけるところが、美白エステとの違いです。

IPLはお肌を全体的に明るくトーンアップできて、ダウンタイムもほとんどないためおすすめの美白治療です。
1年間治療を継続すれば明らかに違いを実感できると思います。
気になる方は、光治療について美容皮膚科に問い合わせてみるとよいでしょう。

 

カウンセリング予約
お問い合わせ

0120-072-557

電話受付9:30~19:00

診療時間・休診日

  • 診療時間:10:00~18:00(完全予約制)
  • 電話受付:9:30~19:00

アクセス

所在地

〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−37
博多ニッコービル8階

※当院は、プライバシー保護の観点から看板を出しておりません。

アクセス

  • JR博多駅 筑紫口より徒歩2分
  • 地下鉄 博多駅より2分
  • 天神、福岡空港駅から地下鉄で10分

LINE公式アカウント

ご登録するには、「友だち追加」をタップしてください。
予約枠の空き状況やあやべクリニックのキャンペーン等最新情報をLINEにて配信いたします
登録方法がわからない場合は、ご来院の際に受付スタッフにご相談ください。