【受付】9:30〜19:00(土日祝も対応)

無料カウンセリング予約

福岡・博多でシミ取り・そばかす・肝斑治療をご検討の方へ

「隠す」より「見せたい」美肌へ

シミ取り・そばかす・肝斑治療

ピコレーザー 美白フォト I2PL ケミカルピーリング ハイドラフェイシャル
シミ取り・そばかす・肝斑治療 シミ取り・そばかす・肝斑治療

シミ取り・そばかす・肝斑治療は
当院にお任せください

シミ取り・そばかす・肝斑治療はあやべクリニックにお任せください

「年々シミが増えてきた、濃くなってきた……」
「シミ消しクリームを使い続けているのに、なかなか薄くならない……」
こんなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

一口に“シミ”と言っても、ピンポイントで表れるはっきりしたシミ、ぼんやりとしたシミ、数が多いそばかすなど、種類はさまざまです。
また、シミは種類によって効果が出る治療法が異なるばかりか、間違ったケア方法ではかえって症状を悪化させてしまうこともあります。

つまり、効率よくキレイに消すには、シミを的確に診断・治療できる美容皮膚科クリニックを受診するのがおすすめです。

福岡・博多のあやべクリニックでは、20年以上の診療経験を持つ院長が、診察から施術後のアフターフォローまで責任を持って対応いたします。
シミ・そばかす・肝斑が気になっている方は、当院で「メイクでシミを隠さなくていい」美肌づくりを始めてみませんか?

福岡・博多のあやべクリニックの
シミ取り・そばかす・肝斑治療の特長

一人ひとりの症状に合わせて、効率よくキレイに治療

シミにお悩みの方の中には、シミやそばかす、肝斑などの数種類のシミが混在していることも少なくありません。

福岡・博多のあやべクリニックでは、あらゆるシミに対応できるよう、シミ取りレーザーから光治療の「美白フォト I2PL」に加え、美容成分導入治療や内服薬など、複数のシミ治療メニューをご用意

「目立つシミをピンポイントで素早く消したい」
「肌全体をトーンアップしたい」といった患者さまごとのご希望に合わせ、必要最低限の施術回数で“シミ・そばかす・肝斑のない美肌”をつくる治療プランをご提案いたします。

ご自宅でのスキンケアのアドバイスなども承っておりますので、気になることがございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

痛み・ダウンタイムを抑えた、肌にやさしい治療

美容皮膚科クリニックのシミ取り・そばかす・肝斑治療では、レーザーがよく使われていますが、「痛みが心配」という方も多いかと思います。

当院では、従来のQスイッチレーザーよりも大幅に痛み・ダウンタイムが軽減された、ピコレーザー「エンライトンⅢ」を導入いたしました。
痛みの感じ方に個人差はございますが、エンライトンⅢは「痛みというよりも、熱を感じた程度」という患者さまもいらっしゃるほどです。

もちろん、肌にやさしいだけでなく、シミ取り効果も従来よりパワーアップしていますのでご安心ください。

リラックスして通っていただける環境づくり

シミ取り・そばかす・肝斑治療では、症状によっては数回通っていただきながら徐々に薄めて消していくケースが少なくありません。

当院は完全予約制となっており、ご来院されたらすぐに個室のカウンセリングルームへお通しして、他の患者さまと顔を合わせることがないよう配慮しております。

また、当院は博多駅から徒歩2分の位置にあり、仕事や家事などで忙しい方も通いやすくなっております。

まずは自分に合ったシミ治療プランを聞いてみる

あなたのシミの種類は?

「シミにはいくつかの種類がある」と聞くと、自分のシミの種類が気になりますよね。

ここでは、「シミ」と一括りにされやすい以下の6つの症状をご紹介いたします。

老人性色素斑(日光性黒子)

• 円形や楕円形で、大きさは数mm~数cm
  • 薄茶色~茶色で、色の境界がはっきりしている
  • 30~40代からでき始める方が多い
  • 加齢による肌のターンオーバー鈍化

主な治療メニュー

そばかす(雀卵斑)

症状
  • 1~4mmほどの小さなシミが大量にできる
  • 頬や鼻の付け根あたりに広範囲にできる
  • 幼少期~思春期にできやすく、大人になると薄くなる場合がある
  • 遺伝による影響
  • 紫外線によるメラニン増加
  • ストレス・ホルモンバランスの乱れなどによる肌のターンオーバー鈍化

肝斑

症状
  • 目の下の頬骨あたりに左右対称にできる
  • 形や境界がはっきりせず、広範囲にぼんやりと表れる
  • やや赤みを帯びた黄褐色
  • 30~40代からでき始める方が多い
  • 妊娠時や更年期にできやすい
  • 女性ホルモンのバランスの変化
  • 肌への過剰な摩擦

炎症後色素沈着

症状
  • やけど・ニキビ・虫刺され・アトピーなどによって皮膚が炎症を起こした後、シミのように跡が残ったもの
  • 自然に消えることもあるが、紫外線や摩擦などの刺激により悪化することも
原因
  • やけど・ニキビ・虫刺され・アトピーなどによる皮膚へのダメージ
  • 間違ったスキンケア
  • 紫外線や摩擦などの刺激

主な治療メニュー

ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)

症状
  • 下まぶたや頬骨あたりに、円形のシミが複数表れるケースが多い
  • 左右対称にできる
  • 褐色、灰色や青みがかった褐色、灰色、紫色、青色など色味がさまざま
  • 20~30代に発症しやすい
原因
  • 遺伝が関係していると言われている
  • 女性ホルモンや紫外線、肌への摩擦も一因と考えられている

主な治療メニュー

脂漏性角化症(老人性イボ)

症状
  • 肌色~茶色・黒色で、表面がざらついたイボのようなもの
  • 大きさは数mmから2・3cm
  • 形状は少し盛り上がったものから、突き出たしこりのようなものなどさまざま
  • 皮膚のどこにでもできるが、日光の当たる顔などにできやすい
  • 皮膚の老化
  • 紫外線によるメラニン増加
    (老人性色素斑が進行して脂漏性角化症になることもある)

イボ除去(電気分解法)の詳細はこちら

福岡・博多あやべクリニックの
シミ取り・そばかす・肝斑治療メニュー

シミ取りピコレーザー

当院では、シミ取りレーザー治療にピコレーザー「エンライトンⅢ」を使用。

従来のQスイッチレーザーと比べて色素の破壊力が大幅に向上し、シミ・そばかす・ADMなどをよりキレイに、より少ない施術回数で消すことが可能になりました。

さらに肌へのダメージも少なくなり、レーザーの痛みが苦手な方でも無理なく受けやすいことも魅力です。

主な適応 老人性色素斑・そばかす・ADM
施術中の痛み チクチクとした多少の痛みを感じる場合があります。
施術時間 数分 ※シミの数・大きさで前後します
ダウンタイム 施術から2~3日ほどでシミがあった部分にかさぶたができ、1~2週間で自然に剥がれます。
施術後1週間は、テープで患部を保護する必要があります。

シミ取りピコレーザーの詳細はこちら

美白フォト I2PL

美白フォト I2PLは、肌に熱エネルギーを与えてさまざまな美肌効果を発揮する光治療です。
やけどの原因となる光の波長をカットできるようになり、従来のフォトフェイシャル治療よりも安全性が向上しています。

美白フォト I2PLは、シミのお悩みの中でも多数の小さくて細かいシミ・そばかすの治療に特に向いています。

シミ取りに加え、ニキビ跡や赤ら顔、小じわ、肌のハリを改善したい方にもおすすめです。

主な適応 老人性色素斑・そばかす・炎症後色素沈着
施術中の痛み じんわり熱を感じる程度で、痛みはほとんどありません。
施術時間 20分ほど
ダウンタイム 施術当日からメイク可能で、テープでの保護も不要です。
施術から2~3日ほどで照射部位に薄いかさぶたができ、1週間ほどで自然に剥がれます。

ピコレーザートーニング

ピコレーザートーニングはピコレーザーを低出力で照射し、治療が難しいとされていた肝斑の改善、お顔全体のトーンアップなどに効果を発揮します。

Qスイッチ(YAG)レーザーによるレーザートーニングに比べ、ピコレーザートーニングは肌へのダメージがより少なくなり、少ない施術回数でよりキレイに肝斑・炎症後色素沈着・お肌のくすみを改善できます。

主な適応 肝斑・炎症後色素沈着
施術中の痛み パチパチした軽い刺激を感じます。
施術時間 20分ほど
ダウンタイム ダウンタイムはなく、施術当日からメイク可能、テープでの保護も不要です。

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングでは、酸性の薬剤を使って肌表面の古い角質や汚れを除去し、肌のターンオーバーを正常化してシミの原因となるメラニン色素の排出を促進します。

また、肌表面の角質を除去すると肌のバリア機能が一時的に低下するため、美容成分などが肌に浸透しやすくなります。
そのため、ケミカルピーリング後に美肌成分導入治療「E-COOL」を行うと、相乗効果でシミのない透明感のある美肌に近づきます。

主な適応 肝斑・炎症後色素沈着
施術中の痛み ピリピリとした痛みを感じる場合があります。
施術時間 約30分
ダウンタイム 施術後12時間ほどは、メイクを控えてください。
まれに水ぶくれやかさぶたなどが生じますが、2~3日で治まることがほとんどです。

ハイドラフェイシャル

ハンドピースの先端から、特殊な水流で美容成分を配合した水を放出し、肌の汚れを除去しながら潤いと美容成分を与えるのがハイドラフェイシャルです。

痛みやダウンタイムのない美肌治療」として、海外のハリウッドセレブを中心に人気が高まっています。

レーザーのような強いシミ取り効果はありませんが、肌全体のトーンアップハリ・ツヤ改善による明るくてみずみずしい素肌づくりにおすすめの施術です。

主な効果 毛穴の黒ずみ除去と引き締め、肌の保湿・ハリツヤUP
施術中の痛み 基本的に無痛ですが、稀にピリピリとした刺激を感じる場合があります。
施術時間 約30分

E-COOL(エレクトロポーション)

E-COOLは、電気パルスを流して皮膚のバリア機能を一時的に低下させ、美容成分を肌の奥深くに浸透させる施術です。

同じく電気を利用した「イオン導入」の16倍の浸透力があると言われており、導入できる成分も高分子のヒアルロン酸やコラーゲン、脂溶性の成分などと多岐にわたります。

「早くシミを取りたい」「シミ消しと同時に、さらなる美白・美肌効果をプラスしたい」という場合に他のシミ取り施術と併用すると、より高い効果を発揮します。

主な効果 美白、うるおいアップ、毛穴の引き締めなどの若返り・美肌効果

おすすめプラン E-COOL

初回価格 ¥7,000(税抜) トラネキサム酸配合の場合 ¥9,000(税抜)

まずは自分に合ったシミ治療プランを聞いてみる

患者さまからのシミ治療体験談・口コミ

あやべクリニックのシミ取り・そばかす・肝斑治療をより深く知っていただくためには、実際に施術を受けた方々の口コミ・体験談を読んでいただくのがおすすめです。

外部サイト「美容医療の口コミ広場」には、気になる痛みや施術後の効果などについて、患者さまからの貴重なご意見が掲載されています。
シミ取り・そばかす・肝斑治療をご検討の方は、ぜひご覧くださいませ。

シミ取り・そばかす・肝斑治療の

1回の治療でシミを取れますか?

シミの種類や状態、行う施術によっては1回で取れるシミもあります
ただし、やけどや術後の色素沈着のリスクを回避して、安全にキレイに取るという観点から、3回程度の施術をおすすめする場合が多いです。

シミ治療後、帰る際にメイクはできますか?

ケミカルピーリングは、術後12時間はメイクを控えていただくようお願いしております。
シミ取りピコレーザーは保護テープの上から、その他の施術ではお肌に直接のメイクが可能です。

シミ治療後の過ごし方で気をつけることはありますか?

施術後に特別気をつけるべきことはございませんが、シミの生成・悪化を防ぐために「日焼け止め・日傘などの紫外線対策」と「皮膚を擦るような行為を控える」ようお願いいたします。

無料カウンセリングでは、普段のスキンケアや生活習慣についてのアドバイスも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

〒812-0013福岡市博多区博多駅東2-5-37

• JR博多駅筑紫口より徒歩2分