福岡・博多で包茎治療をご検討の方へ

包茎治療 包茎治療

包茎治療は形成外科として
30年以上、1万件以上の実績

自信をもって過ごすために
一人で悩まずご相談ください

眠っている間に治療が終わる!包茎治療

日本人の包茎の割合は約70%といわれ、決して珍しいものではありません。

症状によっては“絶対に治療が必要”とはいえませんが、劣等感を抱いている方、生活面で支障を感じている方には包茎手術をおすすめします。

当院の包茎治療は形成外科として30年以上、包茎治療においては1万件以上の実績を誇る当院の院長が責任をもって施術致します。

コンプレックスを解消し、自信をもって過ごしていくためにも、福岡・博多のあやべクリニックにご相談ください。

経験豊富な医師が親身になって、一人ひとりに合った手術をご提案いたします。

包茎とは?

包茎とは、平常時・勃起時に男性器が包皮に覆われている状態のことです。生まれた時は包茎の状態が正常で、成長とともに自然と包皮が剥けるようになります。 しかし、成人しても勃起時に亀頭が露出しない、手で剥く必要がある場合は包茎と考えられます。

包茎の種類

包茎は「仮性包茎」「真性包茎」「カントン包茎」に分けられます。

仮性包茎

仮性包茎は、平常時は亀頭の全体または一部が包皮に包まれていて、手で包皮を剥けば亀頭が露出できる状態です。日本人に一番多いタイプで、70〜80%は仮性包茎といわれます。症状には個人差があるものの、勃起した時に痛みや締め付け感はなく、日常生活に支障がないケースがほとんどです

真性包茎

真性包茎とは、平常時も勃起時も亀頭の全体が包皮に覆われている状態です。包皮の先端が狭いため、手を使っても亀頭が露出できません。洗いにくさから衛生面で問題が生じたり、無理にひっぱると痛みを感じたり、さらには性行為に支障をきたすこともあるので、早めの治療をおすすめします。

カントン包茎

カントン包茎は包皮の先端が狭い状態です。亀頭を露出させようと無理に包皮を剥くと、陰茎が強く締め付けられて元に戻らなくなります。放置すると腫れや強い痛みを感じたり、締め付け部分が壊死したりすることがあります。カントン包茎が疑われる場合は、早めに医療機関を受診し、治療することをおすすめします。

包茎手術は本当に必要なのか?

真性包茎とカントン包茎は腫れや痛みがあり、性行為や排尿に支障をきたすこともあるので、早めの手術がおすすめです。
一方、仮性包茎は日常生活に支障のないケースが多く、必ずしも手術の対象ではありません。 しかし、機能的に問題がなくても、手術を受けてコンプレックスを克服することで前向きになれるというメリットがあります。

包茎のリスク

ニオイや炎症の原因になる

亀頭が包皮に覆われていると、包皮内に汗や尿、精液などがたまりやすくなります。入浴時にすみずみまできちんと洗いにくいこともあり、不衛生な環境が続いてニオイや炎症の原因になります。

性病のリスクが高まる

不衛生な状態は菌やウイルスの繁殖に適した環境といえ、STD(性感染症)の感染リスクが高まります。特に亀頭包皮炎、尖圭コンジローマにかかりやすいといわれています。

性行為のトラブルの可能性

包茎であっても性行為は可能ですが、行為中に痛みを感じたり、包皮口の裂傷によって出血したりすることがあります。刺激に弱く早漏になりやすい、十分に射精できず妊娠しづらいなどのリスクも考えられます。

精神的な負担が大きい

「女性に積極的になれない」「自分に自信が持てない」など、精神的な負担になるケースは少なくありません。中には、コンプレックスからED(勃起不全)になってしまう方もいます。

あやべクリニックの包茎手術

福岡・博多のあやべクリニックの包茎手術は、「亀頭直下術」を用いています。
余分な包皮を切除し、残った包皮を亀頭直下の環状溝で縫合する方法です。

陰茎の途中で縫い合わせる術式に比べて傷が目立ちにくく、ツートーンカラーになりにくい点が特徴です。また、器具を使わずに行うので、医師の技術力が仕上がりを左右する術式ともいえます。

カントン包茎
施通常時・勃起時の状態を想定し、包皮の切除範囲を決めます術後
カントン包茎
包皮を切除した後、亀頭直下の環状溝で丁寧に縫合します

あやべクリニックの6つのこだわり

眠っている間に手術が終了
マスク麻酔で痛みのない手術

福岡・博多のあやべクリニックでは、局所麻酔だけでなく、マスク麻酔もご用意しています。マスクで口と鼻を覆って麻酔薬を吸入するもので、数分で麻酔が効いて眠ってしまいます。目が覚めた時には手術が終わっているので、痛みを感じることはありません。

周囲に知られたくない方へ
傷跡が目立たない自然な仕上がり

福岡・博多のあやべクリニックで行っている亀頭直下術は、その名の通り亀頭直下の環状溝に切開線を置く術式です。他の方に見られても手術をしたことが分からないというメリットがあり、美容外科だからできる美しい仕上がりにこだわっています。

性感帯は必ず残す
感度を下げない確かな技術

「包茎手術を受けると感度が下がる」というような情報をインターネット上で目にしますが、福岡・博多のあやべクリニックの手術では決してそのようなことはありません。 陰茎小帯の性感帯は必ず残しますのでご安心ください。

実績豊富だから安心
診察から手術まで院長が担当

包茎手術で重要なのはクリニック選びです。中にはアルバイト医師が手術を行うクリニックもあるようですが、福岡・博多のあやべクリニックでは綾部院長が責任を持って担当いたします。30年以上にわたる形外科医・美容外科医としての経験を生かし、卓越したデザイン力と確かな縫合技術でご満足いただける仕上がりをご提供いたします。

まずはご相談を
お子さまの包茎治療も可能

お子さまの場合、成長とともに包皮が剥けてくる可能があるので、必ずしも手術を急ぐ必要はありません。しかし、亀頭と包皮の間がきちんと洗えずに、かゆみや痛みがでることもありますので、気になる場合はお気軽にご相談ください。福岡・博多のあやべクリニックでは、10歳から包茎手術を受け付けております。

説明はしっかり丁寧に
わかりやすい料金設定

福岡・博多のあやべクリニックは明朗会計を実践しており、不要なオプション・追加料金を押し付けることはありません。治療内容とともに費用についても丁寧にご説明し、ご納得いただいた上で治療に入ります。

包茎手術 料金
仮性包茎 ¥143,000
カントン包茎 ¥187,000
真性包茎 ¥220,000

プレミアム法(抜糸あり) +¥33,000

完全無痛麻酔(抜糸あり) +¥110,000
(18歳未満の方はこちらの麻酔のみ)

包茎手術の流れ

STEP1無料カウンセリングのご予約

無料カウンセリングのご予約

プライバシーの保護と、十分なカウンセリング・施術時間の確保を目的に、完全予約制としています。
ご予約はお電話、もしくは専用フォームから。

STEP2ご来院・完全個室でのカウンセリング

専門カウンセラー・看護師によるカウンセリング

「包茎の悩みは他の人に聞かれたくない」という患者さまのお気持ちを尊重して、完全個室でカウンセリングを実施します。

専門のカウンセラー・看護師が担当します。

STEP3医師の診察

医師の診察

包茎手術の豊富な実績を持つ綾部院長自身が診察し、患者さまの症状に最適な治療を追求します。

診察・治療は羞恥心に十分配慮しております。

STEP4治療費用のご案内・お支払い手続き

治療費用のご案内・お支払い手続き

包茎手術の内容にご理解・ご納得いただき、治療をご決断された場合、お支払い手続きを行います。

現金一括払い、クレジットカード決済、メディカルローン(最大84回)の中からお支払い方法を選ぶことができます。

STEP5剃毛

一部分、剃毛を行います。

STEP6写真撮影・麻酔

患部の写真撮影の後、局所麻酔(もしくはマスク麻酔)を行います。

STEP7治療開始

ピコレーザーの照射

麻酔が効いているのを確認し、診察時に決定した内容通りに手術を行います。手術時間は20分程度です。

STEP8術後処置

患部に包帯を巻いて終了です。入院の必要はなく、そのままご帰宅いただけます。

最後に術後の過ごし方などをご説明いたします。

包茎治療の施術後の過ごし方

• 施術後2~3日はシャワー浴に制限があります。8日目まで入浴はできません。
  • 施術後7日目まで患部に包帯を巻きます。
  • 下着はピッタリとしたものを着用してください。
  • 腫れを防ぐために亀頭を上向きにしておいてください。
  • できるだけ勃起を抑制してください。
  • 自転車やバイクなどは4日ほど避けてください。
  • スポーツは原則1週間禁止です。
  • 性行為、マスターベーションは1ヵ月間禁止です。

※手術を受けられた方には、「術後の過ごし方」についての説明用紙をお渡しいたします。

包茎治療のリスク・副作用・注意点

• 患部から出血することがあります。
  • 施術後は患部に腫れや水ぶくれができたり、色が変わったりします。人によっては1~2ヵ月続くこともあります。
  • 施術後数日は痛みが出ることがあります。
  • 施術後しばらくして感覚の鈍さや突っ張り感が出ることがあります。

包茎治療のよくある質問

手術中・手術後の痛みについて教えてください。

手術の際は局所麻酔にて手術をしますので、痛みは感じません。それでも痛みが心配な方やお子さまには、眠っている間に手術を行うマスク麻酔も用意しております。手術後は傷の痛みが出ることがあるため、痛み止めを処方いたします。

保険は適用されますか?

福岡・博多のあやべクリニックの包茎手術は自由診療のため、保険は適用されません。治療費は全額自己負担です。分割払いもご用意していますのでご利用ください。

保険診療と美容外科との手術の違いを教えてください。

保険診療と美容外科では受けられる手術に違いがあります。保険診療では術式の選択肢がほぼなく、傷跡が目立ったり、ツートンカラーが残ったりします。美容外科の場合、保険診療では行えない術式によって、症状を改善するのはもちろん、見た目を意識した手術が可能です。福岡・博多のあやべクリニックでは、綾部院長独自のデザインで傷跡が目立ちにくく、美しい見た目に仕上がります。

入院や通院は必要ですか?

手術は日帰りで受けられます。手術後の状態の確認と包帯交換のため、翌日に検診へお越しいただきます。その後、必要な場合は2週間後に抜糸にお越しいただきます。

運動や性行為はいつからできますか?

原則スポーツは1週間ほど控えてください。性行為・マスターベーションは1ヵ月間禁止です。

手術後、勃起しても大丈夫でしょうか?

手術後は傷が開いてしまう恐れがあるため、勃起しないように注意してください。

手術時間はどれくらいかかりますか?

手術時間自体は20分ほどです。診察や麻酔、施術後の説明などを含め約90分で終了します。