後悔しない美容整形の選び方


こんにちは。あやべクリニック院長の綾部です。
今回は美容整形の正しい選び方について解説していきます。
治療を受けたあとに後悔しないためにも、これからお話しする4つの注意点に気をつけてクリニックを選ぶようにしましょう。

まず1つ目の注意点は、治療の値段が異常に安いというケースです。
安いという理由だけでクリニックを選ぶことはおすすめできません。
安い理由として、医療従事者でないスタッフによる施術や、医薬品・機器を意図的に安価にしている、という事などが考えられます。
実際にあった例として、本来はヒザ治療に使う凝集性のない安価なヒアルロン酸を、美容施術と称して顔に注入し治療費を下げていたというケースもあります。
結果として、顔が腫れたり、1、2日で分解されて元に戻ってしまうといったトラブルを招いてしまいます。
そのため、安すぎる治療費を謳っているクリニックには注意が必要です。

2つ目は、インフルエンサーに過度に影響されすぎないように注意する、という点です。
当然ですが、目の大きさや鼻の形は人それぞれ異なります。
特定のインフルエンサーにとって良い治療が、自分にとって良い治療というわけではありません。
カウンセリングでしっかり相談をした上で自分に最も適した治療かどうかを判断することが重要です。

3つ目の注意点は、経験の少ないドクターによる施術です。
医師だけでなく、どこの業界でも同じことが言えると思いますが、経験豊富なドクターやクリニックを探すことはとても重要です。
私自身、美容皮膚科を開業する前に一般外科で勉強と経験を積み重ねたことによって、様々な知識を身に着けた過去があります。
経験や知識のないドクターは、様々な問題に対して複合的に考えて対処することができません。
治療を受ける際は、ドクターのこれまでの経歴や経験もしっかりとチェックしましょう。

4つ目の注意点は、安易な気持ちで海外で美容整形をしてしまう、という点です。
言語が通じない海外で内容を理解しないまま施術を行うとトラブルの元になります。
最近は、海外で美容整形を行ってから帰国し、抜糸のためだけに来院するというケースも増えています。
しかし、抜糸の際に経過が良くなかったり、副作用が起こった場合、施術方法が不明だと適切な処置を取ることが難しくなってしまいます。
結果として、様々な処置や再手術を受けることになってしまい、費用がに高くついてしまう場合もあります。
海外では安いクリニックが多いですが、観光のついでに施術を受けるといったように安易に考えないよう、注意してください。

クリニックの選び方は難しいと思いますが、以上の4つの点に注意して選ぶと良いでしょう。
施術内容やドクターについて知りたい方は、クリニックに問い合わせてみたり、口コミや評判を調べてみることがおすすめです。

関連記事

カウンセリング予約
お問い合わせ

0120-072-557

電話受付9:30~19:00

診療時間・休診日

  • 診療時間:10:00~18:00(完全予約制)
  • 電話受付:9:30~19:00

アクセス

所在地

〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−37
博多ニッコービル8階

※当院は、プライバシー保護の観点から看板を出しておりません。

アクセス

  • JR博多駅 筑紫口より徒歩2分
  • 地下鉄 博多駅より2分
  • 天神、福岡空港駅から地下鉄で10分

LINE公式アカウント

ご登録するには、「友だち追加」をタップしてください。
予約枠の空き状況やあやべクリニックのキャンペーン等最新情報をLINEにて配信いたします
登録方法がわからない場合は、ご来院の際に受付スタッフにご相談ください。