福岡美容皮膚科あやべクリニック

ポテンツァのダイヤモンドチップとは?その効果は?


今回は、ポテンツァ治療で使用されるダイヤモンドチップについての内容です。そもそもダイヤモンドチップとは何なのか、どのような仕組みで顔のたるみに効果を与えるのかを説明いたします。ポテンツァ治療についても…

続きを読む

ポテンツァの痛みを徹底解説!痛いからこそ効果的?


美肌のためのポテンツァ治療には、どうしても痛みが伴います。この記事では、その痛みの実態と痛みが示す効果、さらには痛みを和らげるための具体的な手法について詳しく解説します。ポテンツァで美肌を手に入れる治…

続きを読む

ポテンツァで美肌!ダウンタイムはどうなっている?!


今回は、ポテンツァ治療を検討されている方が必ずと言って気にされているダウンタイムについて解説いたします。ダウンタイムにどのような症状があるのか、どの程度の傷みなのか、施術前に確認すべきことをまとめまし…

続きを読む

ジュべルック/Juvelook(PDLLA)とは


本記事では、ジュベルックとは何か?どのような効果が期待できるのか?これまでの治療とどのような点で異なるのか?さらに、ジュベルックの長所と注意事項についてご説明いたします。 ジュベルックは、7.5 mg…

続きを読む

ポテンツァ治療時に使用するマックーム(PLLA)とは?驚くべき特徴を知ろう


ポテンツァの治療について話をする際、マックームという言葉が出てきます。しかし一般的な言葉ではないため、今回はそのマックームについてご説明をいたします。 マック―ムとは、Poly-L-Lactic Ac…

続きを読む

ポテンツァ効果ない!? 噂の真相を解明


ポテンツァの効果が実感できないということをおっしゃる方がいらっしゃいますが、どうしてそのように感じるのか、その理由を述べたいと思います。 ※1 ニキビ跡の凸凹 出典元:Radiofrequency M…

続きを読む

ニキビは潰すと早く治る?医師が教えるニキビの間違ったセルフケアと正しい対策


顔にポツポツとできてしまうニキビ。赤く膨れ上がったり、黄色っぽく膿が溜まったりするととても気になりますよね。毎朝、鏡をみるたびに「このニキビさえなければ…」とついつい自分で潰してしまう人も多いのではな…

続きを読む

ニキビを放置するのはNG!?ニキビができたら病院を受診すべき理由


ニキビができても「触らずに放置したほうがいい」と思っている方も多いのではないでしょうか?不衛生な手で触ったりすると雑菌が繁殖してニキビが悪化することもあるため、「むやみに触らない」というのは決して間違…

続きを読む

ニキビができたら皮膚科と美容皮膚科どっちに行く? 皮膚科と美容皮膚科の違いとメリットを徹底解説


二キビができて皮膚科を受診したいけど、「皮膚科と美容皮膚科どっちにいけばいいの?」「皮膚科と美容皮膚科って何が違うの?」こんな疑問をもったことはありませんか?皮膚科、美容皮膚科のどちらも皮膚の悩みを解…

続きを読む

ニキビができたら皮膚科に行くべき?【医師が解説】ニキビができたら病院に行くべき理由


朝起きて鏡をみたらニキビができていた…ということは、多くの方が経験したことがあるのではないでしょうか? 特に顔などの目立つ部分にできてしまうと大きなストレスになってしまいますよね。 ニキビは、日本人で…

続きを読む

カウンセリング予約
お問い合わせ

0120-072-557

電話受付9:30~19:00

診療時間・休診日

  • 診療時間:10:00~18:00(完全予約制)
  • 電話受付:9:30~19:00

アクセス

所在地

〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目5−37
博多ニッコービル8階

※当院は、プライバシー保護の観点から看板を出しておりません。

アクセス

  • JR博多駅 筑紫口より徒歩2分
  • 地下鉄 博多駅より2分
  • 天神、福岡空港駅から地下鉄で10分

LINE公式アカウント

ご登録するには、「友だち追加」をタップしてください。
予約枠の空き状況やあやべクリニックのキャンペーン等最新情報をLINEにて配信いたします
登録方法がわからない場合は、ご来院の際に受付スタッフにご相談ください。